このいろシニアに新しい選択肢を

お客様サービスセンター受付 9:00~17:00

03-3285-6686


【5月特別メニュー紹介】fuefueフーフー

「このいろ」で展開しているチルド弁当シリーズ「fuefue(フーフー)」の特別メニュー(催事食)をご紹介します。
5月の特別メニューは夏を先取りする冷やし中華のほか、奄美の郷土料理「鶏飯(けいはん)風」などバラエティ豊富なメニューを揃えました。
ご利用者様に喜んでいただけるイベントや催事食として、ぜひご活用ください。

◎5月2日(月)スモークサーモンと菜の花のちらし寿司 
スモークサーモンと菜の花のはなやかな彩りが春を演出。
サーモンの塩気と菜の花のほろ苦さが酢飯とよく合うちらし寿司です。

◎5月11日(水)11品目の五目あんかけ焼きそば 
具だくさん!1/2日分の野菜がとれる、11品目の焼きそばです。
香ばしく炒めた麺に、旨味が詰まったとろとろあんかけ。定番中華と季節の2点盛りをお届けします。

◎5月13日(金)タラの芽と海老天のとろろうどん
タラの芽、海老の天ぷらと一緒にとろろうどんを堪能。
山菜の王様とも呼ばれるタラの芽は、ほのかな苦味と香りが特長。天ぷらで素材のおいしさを最大限に引き出しました。

◎5月18日(水)ジュレで食べる冷やし中華
ひんやりジュレで食べる新定番!
《特製なめらかジュレの魅力》
 ①麺全体に絡み、これまでにない一体感。少ない量でも味しっかり。
 ②たれの味は表面にコーティングされるだけなので具や麺の素材を味を活かし、さらに味わい深く楽しめます。
 ③ジュレにすることで減塩を実現!おかずを2品追加し、栄養バランスも満足感もアップ!

◎5月24日(火)鶏飯(けいはん)風
奄美を代表する郷土料理をアレンジしました。
蒸し鶏、椎茸煮、錦糸玉子、人参煮、菜の花煮、小ねぎ、刻みのりを使用しています。

◎5月30日(月)椿御膳
【お品書き】
・菜の花のお浸し:春の訪れを告げるようなほろ苦い菜の花は醤油とだしで素材を活かす味付けにしました。
・天ぷら盛り合わせ:たけのこ、ちくわ、椎茸の天ぷらです。
・山菜の煮物:ぜんまいとわらびの煮物です。
・若桃甘露煮:桃のデザートです。さっくりとした歯ざわりとももの香りをお楽しみいただけます。

■fuefue(フーフー)チルド弁当
管理栄養士が立案している、美味しさと栄養バランスを両立した日替わり弁当です。
彩り豊かな野菜類は1食あたり120g以上使用。
塩分相当量は平均2gに抑えながら、ダシを利かせた味付けでしっかり満足いただける美味しさを実現しています。
詳細については、商品紹介ページからご確認ください。

皆様のご利用をお待ちしております。