このいろシニアに新しい選択肢を

お客様サービスセンター受付 9:00~17:00

03-3285-6686


【7月特別メニュー紹介】fuefueフーフー【7月特別メニュー紹介】fuefueフーフー

「このいろ」で展開しているチルド弁当シリーズ「fuefue(フーフー)」の特別メニュー(催事食)をご紹介します。
7月の特別メニューは精のつく鰻を使ったメニューをはじめ、涼やかな麺メニューをバラエティ豊かに揃えました。
ご利用者様に喜んでいただけるイベントや催事食として、ぜひご活用ください。

◎7月1日(金)えびとオクラの冷やし中華 
えびとオクラで夏にぴったり!
野菜もしっかり摂れる冷やし中華です。

◎7月7日(木)そうめんと天ぷら盛り合わせ 
【お品書き】
・そうめん
・天ぷら盛り合わせ(海老、鶏、枝豆とコーンのつまみ揚げ、ゴーヤ、かぼちゃ、なす)
・小松菜のお浸し
・オクラと蟹の和え物
・大根おろし

◎7月13日(水)盛岡じゃじゃ麺風うどん
香味野菜が効いた肉みそが食欲をかき立てる!
岩手県を代表するじゃじゃ麺をアレンジしたメニューです。肉みそとうどんをよく混ぜてお召し上がりください。

◎7月19日(火)ジュレで食べる冷やし中華
ひんやりジュレで食べる新定番!
《特製なめらかジュレの魅力》
 ①麺全体に絡み、これまでにない一体感。少ない量でも味しっかり。
 ②たれの味は表面にコーティングされるだけなので具や麺の素材を味を活かし、さらに味わい深く楽しめます。
 ③ジュレにすることで減塩を実現!おかずを2品追加し、栄養バランスも満足感もアップ!

◎7月22日(金)海老天と穴子天のおろしそば
プリプリ海老とふっくら穴子、大根おろしでいただくさっぱり夏のそば。
天ぷらも大根おろしでさっぱりといただけます。全ての具材をそばにのせるぶっかけそばもおすすめです。

◎7月27日(水)鰻のひつまぶし風だし茶漬けと冷製仕立ての野菜味噌田楽
ふっくら甘辛うなぎと合わせだしの旨み。
夏の風物詩うなぎメニュー、今年はひつまぶし風でお届けします。

■fuefue(フーフー)チルド弁当
管理栄養士が立案している、美味しさと栄養バランスを両立した日替わり弁当です。
彩り豊かな野菜類は1食あたり120g以上使用。
塩分相当量は平均2gに抑えながら、ダシを利かせた味付けでしっかり満足いただける美味しさを実現しています。
詳細については、商品紹介ページからご確認ください。

皆様のご利用をお待ちしております。