【3月特別メニュー紹介】fuefueフーフー

「このいろ」で展開しているチルド弁当シリーズ「fuefue(フーフー)」の特別メニュー(催事食)をご紹介します。
3月の特別メニューはひな祭り用の豪華な御膳や春らしいちらし寿司のほか、ツルツルと食が進む麺メニューなどを揃えました。
ご利用者様に喜んでいただけるイベントや催事食として、ぜひご活用ください。

◎3月3日(木)椿御膳 
【お品書き】
・天ぷら盛り合わせ:たけのこ、ちくわ、椎茸の天ぷらです。
・銀だらの西京焼き:銀だらは「白身のトロ」とも呼ばれ、脂がのった旨みの強い魚です。口の中でとろける食感は格別です。
・菜の花のお浸し:春の訪れを告げるようなほろ苦い菜の花は醤油とだしで素材を活かす味付けにしました。
・山菜の煮物:ぜんまいとわらびの煮物です。
・若桃甘露煮:ひな祭りにちなんだ桃のデザートです。さっくりとした歯ざわりとももの香りをお楽しみいただけます。

◎3月7日(月)牛すき煮風うどん 
牛肉をたっぷり使い、コクと旨味を持ち合わせた一品。すき焼きのシメで食べるすき煮うどんをイメージしました。
こだわりの自社製うどんを使用し、かつお昆布だしと濃口醤油とたまり醤油でしっかりと味付けしました。

◎3月11日(金)上海風海鮮焼きそば
海老、いか、帆立を使い、オイスターソースでコクを出した自社製麺使用の焼きそばです。

◎3月15日(火)山菜とろろそば
春を彩る山菜、姫竹を使ったそばです。
つゆを麺にかけてレンジにかければホッコリかけそば、そのままで麺を楽しむ冷つけそば、お好みの食べ方でお召し上がりいただけます。

◎3月25日(金)13品目の彩りちらし寿司
多彩な味を楽しめる栄養満点なちらし寿司。
えび、いくら、錦糸玉子、小松菜、ごぼう、かんぴょう、椎茸、ぶなしめじ、蓮根、人参、いんげん、筍、のりの13品目の食材を使用し、野菜もたっぷり摂れます。

◎3月29日(火)明太子クリームパスタ
明太子の旨味と、クリームのコクが美味しいパスタ。
人気のもちもち自社製フェットチーネパスタに明太子の旨味と濃厚なクリームソースがよく絡みます。
卵黄ソースがさらにまろやかさ&コクをプラス。えび、ほうれん草との相性も良い彩り良いパスタです。


■fuefue(フーフー)チルド弁当
管理栄養士が立案している、美味しさと栄養バランスを両立した日替わり弁当です。
彩り豊かな野菜類は1食あたり120g以上使用。
塩分相当量は平均2gに抑えながら、ダシを利かせた味付けでしっかり満足いただける美味しさを実現しています。
詳細については、商品紹介ページからご確認ください。

皆様のご利用をお待ちしております。