【4月特別メニュー紹介】fuefueフーフー

「このいろ」で展開しているチルド弁当シリーズ「fuefue(フーフー)」の特別メニュー(催事食)をご紹介します。
4月の特別メニューは春らしい食材を使った御膳やちらし寿司など、季節を感じるメニューを揃えました。
ご利用者様に喜んでいただけるイベントや催事食として、ぜひご活用ください。

◎4月1日(金)花見中華御膳 
お花見気分を彩るメニューを揃えました。
【お品書き】
えびチリ/カシューナッツと鶏肉の葱あんがらめ/焼売/なすとオクラの中華和え/生菓子/きんかん甘露煮

◎4月4日(月)焼きうどんと季節の2点盛り 
・焼きうどん:自社製麺を使用した野菜たっぷり、かつお節が香る定番の焼きうどんです。
・野菜と結び湯葉の炊合せ:菜の花と筍を使用した、だしの効いた炊合せです。旨みを吸ったしっとりとした湯葉は箸休めにぴったりです。
・スナップえんどうのごま和え:食感も楽しい春満載のスナップえんどうのごま和えです。

◎4月7日(木)タラの芽と海老天のとろろそば
タラの芽、海老の天ぷらと一緒に味わえるとろろそばです。
冷やしても温めても良し、お好きな食べ方でお楽しみください。

◎4月13日(水)かにといくらのちらし寿司
かにと濃厚いくら、海の幸をふんだんに使ったちらし寿司です。
ずわいがにはフレークとほぐし身の2種類を使い、かにの旨みを存分に堪能していただけます。

◎4月19日(火)帆立と鶏肉の釜飯風
13品目の具だくさん絶品釜飯風です。
【ご飯の具】
ほたて/鶏肉/玉子焼き/しいたけ/まいたけ/栗/ほうれん草/ふき/姫竹/花人参/ぶなしめじ/ごぼう/三つ葉

◎4月27日(水)冷やしうどんと季節の天ぷら盛り合わせ
天ぷら盛り合わせ(タラの芽天、海老天、かぼちゃ、なす、枝豆とコーンのつまみ揚げ)とともに冷やしうどんをお楽しみください。
温めて「かけうどん」として、冷やして「つけうどん」としても召し上がれます。

■fuefue(フーフー)チルド弁当
管理栄養士が立案している、美味しさと栄養バランスを両立した日替わり弁当です。
彩り豊かな野菜類は1食あたり120g以上使用。
塩分相当量は平均2gに抑えながら、ダシを利かせた味付けでしっかり満足いただける美味しさを実現しています。
詳細については、商品紹介ページからご確認ください。

皆様のご利用をお待ちしております。