よくあるご質問

品質について

取扱い商品の賞味期限はどのくらいですか?

賞味期限(未開封の状態)は、商品パッケージに貼ってあるラベルをご確認ください。開封後はすみやかにお召し上がりください。

賞味期限が切れたものについては、お召し上がりにならずに破棄してください。

どのように保存すればよいですか?

商品到着後、チルド商品は冷蔵庫、冷凍商品は冷凍庫で必ず保管してください。また、容器内での料理の偏りを防ぐため商品は水平に置いてください。

どれくらい温めればよいですか?

商品ページに記載している目安時間を参考にしながらご対応ください。

商品に含まれるアレルゲンを教えてください

商品ページの説明や、商品ページに掲載されている献立表にてご確認いただけます。もしご不明な点がありましたら下記よりお問合せください。

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食材は国産ですか?

国産ではない食材もございますが、国の基準を満たしているものを使用しております。詳細については以下よりお問合せください。

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添加物は使用していますか?

使用している場合がございます。使用する場合には国の基準を遵守しております。詳細については以下よりお問合せください。

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ご飯はついていますか?

原則はついておりませんが、商品によってはオプションでご一緒に白飯やみそ汁を付けることができます。

持ち帰って子供に食べさせても大丈夫ですか?

当社商品は成人の栄養摂取量を参考に作られているため、お子様が召し上がる際は商品の栄養組成をかかりつけの医師または栄養士にご確認いただき、必要量を守ってご利用ください。また、アレルギー表示についてもご確認ください。

お弁当を作っている工場の衛生管理は問題ないですか?

製造工場は自社の基準に則った品質管理体制を構築していることを確認しております。

新型コロナウィルスへの対策はされていますか?

製造工場では管理基準の徹底に取り組み、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めております。また、商品をお届けする車両の消毒、配送員の検温による体調チェック、マスク着用を徹底しております。

配送について

配達可能地域を教えてください。

お届けエリアは原則、全国を対象としておりますが、商品により一部対象外となるエリアもございます。詳しくは、商品ページにてご確認ください。

送料を教えてください。

送料は商品価格に含まれております。別途送料はいただいておりませんので、どうぞご安心ください。

商品は何時に届きますか?

ご注文後に商品の到着予定時間目安は営業担当よりご連絡します。交通渋滞や不慮の事故の発生、また通常よりも荷物の配送量が多い時期など、到着に遅れが生じる場合があります。ご不明の点がございましたら下記までご連絡ください。

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その他のご質問

推奨環境について教えてください。

以下のOS・ブラウザを推奨しています。

【PCサイト】

OS:Windows

  • ・ブラウザ:Microsoft Edge
  • ・ブラウザ:Google Chrome 最新版

【スマートフォンサイト】

OS:iOS

  • ・ブラウザ:iOS7以降のSafari ver.12.0

※Safari 公式サイトは こちら

OS:Android

  • ・ブラウザ:Android 4.1以降のGoogle Chrome(最新版)

※Google Chrome の更新は こちら

サイトが正常に動作しません。(クリックできない、画像が表示されない等)

キャッシュ(閲覧履歴)の削除をお試しください。

解決しない場合は、お手数ですが下記のお問合せフォームよりご連絡ください。

【PCで閲覧の方】

【スマートフォン・タブレットで閲覧の方】

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サービスについて

商品を受け取った後に返品・交換はできますか?

誠に申し訳ございませんが食品の特性上、破損や不良などの場合を除き、お客様都合による返品・交換は承っておりません。

消費税はかかりますか?

飲食料商品(消費税軽減税率制度対象)は消費税率8%が発生いたします。

商品の試食は可能ですか?

ご試食を希望される商品を下記お問合せフォームよりご連絡ください。

営業担当より詳細をご案内いたします。

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商品カタログを送ってもらえますか?

ご送付可能です。下記お問合せフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

退会したいのですが…

サイト上でお客様ご自身での退会手続きはできませんので、お手数ですがお問い合わせフォームから退会希望の旨ご連絡ください

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会員登録をしないで利用はできますか?

サイトを利用する場合には法人様での会員登録が必須となります。

ご利用方法について

注文はどうすれば良いの?

下記のご利用ガイドをご確認ください。

注文方法(ご利用ガイド)


ご不明点がありましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

何食分から発注できますか?

商品ごとに異なりますので、商品ページにてご確認ください。

注文確認メール(自動返信)が届きません。

原因として、

  • ・ご注文が確定されていない
  • ・メールアドレスが間違っている
  • ・迷惑メールフィルターでブロックされている

などが考えられます。

購入履歴はマイページの「発注管理表」からも確認できます。もし購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しておりますので、ご安心ください。

迷惑メールに振り分けられてしまう場合は下記ドメインを登録してください。

@conoiro.jp

過去に注文した商品を再度購入したいです

マイページの「発注管理表」からリピート注文いただけます。

インターネット以外の注文履歴を知りたいのですが…

インターネット以外でのご注文履歴については、このいろお客様サポートセンター(03-3285-6686)にお問合せください。なお原則としてインターネット以外での注文は受け付けておりません。

商品の価格を教えてください

商品の価格は会員様のみご覧いただけます。まだの方は下記より会員登録をお願いいたします。

このいろ法人会員に登録する

登録している会員情報を変更するには?

ご自身では変更できませんので、お手数ですが下記のお問合せフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

会員登録は有料ですか? 年会費などはかかりますか?

会員登録は無料です。入会金・年会費などは一切かかりませんのでご安心ください。

会員登録ができません

入力に誤りがあるか、すでに同じアドレスで登録されている可能性がございますのでご確認ください。

ご不明な場合には下記までご連絡ください。

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登録電話番号は携帯でもいいですか?

問題ございません。連絡が取りやすい電話番号をご登録ください。

お支払いについて

お支払い方法は何がありますか?

お支払いは、GMOペイメントサービス株式会社が提供するGMO請求書払いをご利用いただけます。

領収証は発行してもらえますか?

申し訳ございませんが、原則として対応しておりません。

税法上は、ご注文完了時の確認メールやご注文履歴などが領収書として認められています。

GMO請求書払い(掛払い)サービスとはどのようなサービスですか?

以下に詳細を記しますのでご確認ください。
■GMO掛け払いとは 取引確定の翌月に代金をお支払い頂く決済方法です。
取引確定後にGMOペイメントサービス株式会社より請求書を郵送いたしますので、お近くのコンビニまたは銀行よりお支払いください。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。
また、振込先の口座番号は 取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号または、GMO掛け払いマイページ(GMOペイメントサービス株式会社のページが開きます)より銀行口座をご確認ください。

■お支払い期限
請求書に記載しております期限内にお支払いください (請求書発行月の月末期限)。

■掛け払い手数料
当社負担(銀行振込手数料を除く)

■ご注意
・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO掛け払い」をご利用いただけない場合がございますので、その場合にはお手数ではございますが、一度お問い合せください。

お問い合わせフォーム


・「GMO掛け払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
・ご利用限度額はGMO掛け払い累計で330,000円(税込)です。
・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また一時滞在となる場合は、GMO掛け払いをご利用いただけません。
・商品の転送サービスもご利用いただけません。