このいろシニアに新しい選択肢を

お客様サービスセンター受付 9:00~17:00(日•祝 休)

03-3285-6686

よくあるご質問

品質について

取扱い商品の賞味期限はどのくらいですか?

賞味期限(未開封の状態)は、商品パッケージに貼ってあるラベルをご確認ください。開封後はすみやかにお召し上がりください。

賞味期限が切れたものについては、お召し上がりにならずに破棄してください。

どのように保存すればよいですか?

商品到着後、チルド商品は冷蔵庫、冷凍商品は冷凍庫で必ず保管してください。また、容器内での料理の偏りを防ぐため商品は水平に置いてください。

どれくらい温めればよいですか?

商品ページに記載している目安時間を参考にしながらご対応ください。

商品に含まれるアレルゲンを教えてください

商品ページの説明や、商品ページに掲載されている献立表にてご確認いただけます。もしご不明な点がありましたら下記よりお問合せください。

お問い合わせフォーム

食材は国産ですか?

国産ではない食材もございますが、国の基準を満たしているものを使用しております。詳細については以下よりお問合せください。

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添加物は使用していますか?

使用している場合がございます。使用する場合には国の基準を遵守しております。詳細については以下よりお問合せください。

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ご飯はついていますか?

原則はついておりませんが、商品によってはオプションでご一緒に白飯やみそ汁を付けることができます。

持ち帰って子供に食べさせても大丈夫ですか?

当社商品は成人の栄養摂取量を参考に作られているため、お子様が召し上がる際は商品の栄養組成をかかりつけの医師または栄養士にご確認いただき、必要量を守ってご利用ください。また、アレルギー表示についてもご確認ください。

お弁当を作っている工場の衛生管理は問題ないですか?

製造工場は自社の基準に則った品質管理体制を構築していることを確認しております。

新型コロナウィルスへの対策はされていますか?

製造工場では管理基準の徹底に取り組み、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めております。また、商品をお届けする車両の消毒、配送員の検温による体調チェック、マスク着用を徹底しております。

配送について

配達可能地域を教えてください。

お届けエリアは原則、全国を対象としておりますが、商品により一部対象外となるエリアもございます。詳しくは、商品ページにてご確認ください。

送料を教えてください。

送料は商品価格に含まれております。別途送料はいただいておりませんので、どうぞご安心ください。

商品は何時に届きますか?

ご注文後に商品の到着予定時間目安は営業担当よりご連絡します。交通渋滞や不慮の事故の発生、また通常よりも荷物の配送量が多い時期など、到着に遅れが生じる場合があります。ご不明の点がございましたら下記までご連絡ください。

お問い合わせフォーム

その他のご質問

推奨環境について教えてください。

以下のOS・ブラウザを推奨しています。

【PCサイト】

OS:Windows

  • ・ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 11.x以上
  • ・ブラウザ:Microsoft Edge
  • ・ブラウザ:Google Chrome 最新版

【スマートフォンサイト】

OS:iOS

  • ・ブラウザ:iOS7以降のSafari ver.12.0

※Safari 公式サイトは こちら

OS:Android

  • ・ブラウザ:Android 4.1以降のGoogle Chrome(最新版)

※Google Chrome の更新は こちら

サービスについて

商品を受け取った後に返品・交換はできますか?

誠に申し訳ございませんが食品の特性上、破損や不良などの場合を除き、お客様都合による返品・交換は承っておりません。

消費税はかかりますか?

飲食料商品(消費税軽減税率制度対象)は消費税率8%が発生いたします。

商品の試食は可能ですか?

ご試食を希望される商品を下記お問合せフォームよりご連絡ください。

営業担当より詳細をご案内いたします。

お問い合わせフォーム

商品カタログを送ってもらえますか?

ご送付可能です。下記お問合せフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

退会したいのですが…

サイト上でお客様ご自身での退会手続きはできませんので、お手数ですがお問い合わせフォームから退会希望の旨ご連絡ください

お問い合わせフォーム

会員登録をしないで利用はできますか?

サイトを利用する場合には法人様での会員登録が必須となります。

ご利用方法について

注文はどうすれば良いの?

下記のご利用ガイドをご確認ください。

注文方法(ご利用ガイド)


ご不明点がありましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

何食分から発注できますか?

商品ごとに異なりますので、商品ページにてご確認ください。

注文確認メール(自動返信)が届きません。

原因として、

  • ・ご注文が確定されていない
  • ・メールアドレスが間違っている
  • ・迷惑メールフィルターでブロックされている

などが考えられます。

購入履歴はマイページの「発注管理表」からも確認できます。もし購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しておりますので、ご安心ください。

迷惑メールに振り分けられてしまう場合は下記ドメインを登録してください。

@conoiro.jp

過去に注文した商品を再度購入したいです

マイページの「発注管理表」からリピート注文いただけます。

インターネット以外の注文履歴を知りたいのですが…

インターネット以外でのご注文履歴については、このいろお客様サポートセンター(03-3285-6686)にお問合せください。なお原則としてインターネット以外での注文は受け付けておりません。

商品の価格を教えてください

商品の価格は会員様のみご覧いただけます。まだの方は下記より会員登録をお願いいたします。

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登録している会員情報を変更するには?

ご自身では変更できませんので、お手数ですが下記のお問合せフォームよりご連絡ください。

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会員登録は有料ですか? 年会費などはかかりますか?

会員登録は無料です。入会金・年会費などは一切かかりませんのでご安心ください。

会員登録ができません

入力に誤りがあるか、すでに同じアドレスで登録されている可能性がございますのでご確認ください。

ご不明な場合には下記までご連絡ください。

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登録電話番号は携帯でもいいですか?

問題ございません。連絡が取りやすい電話番号をご登録ください。

お支払いについて

支払い方法は?

お支払いは、株式会社Portiaが提供する法人/個人事業主向け後払い決済サービスPortiaPAY(ポーシャペイ)とクレジットカード(JCB/AMEX/DINERS)をご利用いただけます。


領収証は発行してくれますか?

申し訳ございませんが、原則として対応しておりません。

税法上は、ご注文完了時の確認メールやご注文履歴などが領収書として認められています。