【新商品】UDF和風おやつ・アイス風デザート販売開始

【新商品販売開始のお知らせ】

◆UDF対応和風おやつ・とけないアイス風デザートが新登場!
このたび、新たにUDF対応おやつ(9種類)・とけないアイス風デザート(4種類)のラインナップを追加いたしました。
「このいろ」では、ベーシックな和菓子から、
「容易にかめる」「歯ぐきでつぶせる」といったユニバーサルデザインフード(UDF*)に対応した商品を取り揃えています。
高齢者の嚥下状態に合わせて豊富なラインナップからお選び頂くことが可能です。
お誕生日会などのイベントや普段のおやつとしてお楽しみください。

■新商品① UDF対応デザート商品一覧
◎和風おやつシリーズ
あんころ餅風デザート/冷凍【UDF区分:舌でつぶせる】
 もち米を使用して風味をだしたお餅風ムースに、素朴な味わいのこしあんソースを合わせました。
くず餅風デザート/冷凍【UDF区分:舌でつぶせる】
 もち米を加えて風味を出した団子風ゼリーに、ほどよい甘さのみたらしソースをかけました。
やわらかみたらし団子/冷凍【UDF区分:容易にかめる】
 甘辛く味付けしたタレ風味の生地で、やわらかい団子風の生地を包み込みました。団子の固さを抑えることで食べやすく仕上げています。
しっとりやわらか大福(紅)/冷凍【UDF区分:容易にかめる】しっとりやわらか大福(白)/冷凍【UDF区分:容易にかめる】
 なめらかな“こしあん”を、お餅風の外皮で包んだ大福。皮のべたつきを抑えることで、しっとりとした食べやすい食感に仕上げました。
 お祝いや催事メニューにも活用できる華やかな商品です。

◎ムースシリーズ
メロンムース/冷凍【UDF区分:舌でつぶせる】
 エネルギー・鉄・亜鉛に配慮したデザートです。上品な甘みと深みのある香りが特徴の赤肉メロンビューレを使用しました。
ばななムース/冷凍【UDF区分:舌でつぶせる】
 バナナピューレを使用して、味わい深いムースに仕上げました。
いちごムース/冷凍【UDF区分:舌でつぶせる】
 いちご果肉を使用して彩りのよいムースに仕上げました。
レアチーズケーキ風ムース/冷凍【UDF区分:舌でつぶせる】
 エネルギー・鉄・亜鉛に配慮したデザートです。クリームチーズと生クリームを使用した上品な甘さが特徴のムースです。

■新商品② アイス商品一覧
◎とけないアイス風デザートシリーズ
 新感覚! 室温でも液体になりにくく、なめらかな食感を維持するアイス風のデザートです。
とけないアイス風デザート バニラ風味/冷凍
 他の食材とも組み合わせやすい、オーソドックスなバニラ風味です。
とけないアイス風デザート チョコ/冷凍
 クーベルチュールショコラを使用したカカオの風味が特徴です。
とけないアイス風デザート いちご/冷凍
 牛乳と生クリームに、いちご果肉と果汁を使用したまろやかな甘みが特徴です。
とけないアイス風デザート 抹茶/冷凍
 静岡県産抹茶を使用し、香り高く仕上げました。

皆さまのご利用をお待ちしております。