【介護研修動画】6月以降もこのいろ会員限定で公開

【介護研修動画】6月以降もこのいろ会員限定で公開

コロナ禍で、なかなか対面での研修が開催しづらい…そんな介護現場の声を受けて、このいろでは4月より「介護研修動画」のYouTube配信をスタートしました。
おかげさまで多くの反響をいただき、施設様からさっそく活用しているとの嬉しいお声も頂戴しております。

今後も毎月3本ずつ、YouTubeに新しい動画を更新していきますので、ぜひ引き続きご利用いただけると幸いです。なお5月までに公開した動画はどなたでもご覧いただけますが、6月以降については当初のご案内通り、このいろ法人会員の皆さま限定公開となります。
6月以降も引き続きご覧いただく場合はぜひ、下のボタンより法人会員にご登録ください(登録無料)。

法人会員登録はこちら


■このいろ介護研修動画について
◎2021年4月~2022年3月までの期間に毎月3本ずつ、介護の仕事に役立つさまざまなテーマの動画を作成してYouTubeにて配信します。
 このいろ会員(無料で登録可能)の方は、合計で36本の動画を無料で視聴可能。
 (毎月新作が追加されるたびに、ご登録のメールアドレスへ視聴URLをお知らせいたします)。
◎YouTube動画なので、スタッフの都合に合わせてお好きな時間にお好きな場所で視聴可能!
◎本動画は、介護保険サービスの情報公表制度に対応した研修動画としてご活用いただけます。
◎社内資料に使えるレジュメ資料や、研修計画表・レポート提出用テンプレートも無料でダウンロードOK。

■今後の配信スケジュール
2021年
6月:感染症の予防と蔓延防止
7月:食中毒の予防と蔓延防止
8月:プライバシーの保護・個人情報取り扱いの理解
9月:緊急時対応の理解
10月:認知症ケアの理解
11月:介護予防の理解
12月:介護従事者の接遇
2022年
1月:身体拘束排除の知識
2月:虐待防止に関する理解虐待防止に関する理解
3月:非常災害時の対応
※タイトルや配信時期は一部変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

詳細はこのいろ研修動画ページにてご覧いただけます。