【募集開始】アレンジレシピコンテスト開催

募集を締め切りました。ご応募ありがとうございました。
このたび、このいろオリジナルスープの新発売を記念して、スープを活用したアレンジレシピコンテストを開催いたします。
下記の通り募集要項をご案内いたしますので、ぜひご覧ください。
皆さまのご応募をお待ちしております。

■募集内容
このいろのオリジナルスープ(トマトポタージュ/ホワイトオニオンスープ/マンゴースープ)を使って、
ご自身でアレンジしたレシピを募集します。
例)スープを使ったリゾット、スープを使ったデザートなど

▼オリジナルスープについて
【トマトポタージュ】
 トマトペーストをたっぷり使い、トロッとしたポタージュ風のスープに仕上げました。
 ダイス状の玉ねぎも加えて、食感のアクセントに。
【ホワイトオニオンスープ】
 コンソメをベースにしながら、オニオンスープでは珍しいホワイト系に仕上げました。
 玉ねぎの甘みを感じつつ、サラッと飲める軽い味わい。
【マンゴースープ】
 マンゴーをたっぷり40%も贅沢に使用したフルーティなスープ。
 食事としてはもちろん、デザート感覚でも召し上がれます。

容量:1パック900g (液体) 各アイテム1パックずつ
寸法:200㎜×280㎜(個包装)
保存方法:冷凍 
調理方法:湯煎で約6~11分 ※スープによって異なります
※夏場などは冷製でも美味しく召し上がれます

オリジナルスープの商品詳細は発送時にお知らせいたします。ご確認ください。

【応募いただくレシピの条件】
・30分以内で調理できること
・スープのアレンジにかかる食材は、1人前300円以内に収めること
・病院・介護施設もしくは在宅の高齢者向けに提供できること
・このいろのコンセプトに沿っていること(例:人手不足の解決、幅広い食の選択肢の提供など)

■応募資格 
プロ・アマ問わず、どなたでもご応募いただけます。
個人のほか、病院・介護施設・事業所などグループ単位での応募も可能です。

■選考方法 
①エントリー
下記の期間内に、所定の応募フォームよりエントリーしてください。
・エントリー期間:2021年8月6日(金)~8月16日(月)

▼エントリーフォーム

応募フォームはこちら


②レシピ応募
エントリーされた方へは事務局よりご連絡の上、スープ(トマトポタージュ/ホワイトオニオンスープ/マンゴースープの3種類)をご希望の住所へお届けします(8月20日頃に発送予定)。
届いたスープを使ってアレンジレシピを考えていただき、完成したレシピとできあがり写真を事務局へお送りください(送り先や形式は別途ご案内します)。
※詳細は発送時にお知らせいたします。レシピと写真は9月13日までにお送りください。
③書類選考
9月14~15日に事務局にて書類審査を行い、9月16日に審査を通過した3名(グループ)に最終コンテスト参加のご案内をお送りします。
※惜しくも通過されなかった場合の個別連絡はいたしませんので、何とぞご了承ください。
④最終コンテスト
10月1日に東京都内の会場へお越しいただき、考案したレシピを実際につくっていただいて最終コンテストを行います。
最終の審査結果は当日発表し、該当者には下記の賞品を進呈いたします。
※会場の場所など詳細は、書類選考通過者へ別途お知らせします(会場までの交通費はこのいろにて負担)。

【審査員】
一般社団法人FOOD&HEALTH協会ククルテ 代表理事 大部雅代 氏 
株式会社ねこの手 代表取締役 伊藤亜記 氏
三井物産食料本部開発センター 所長 伊藤尚洋 氏

【賞品】
グランプリ1名 クオカード3万円
準グランプリ2名 クオカード1万円


■応募規定 
・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、状況によっては開催を延期もしくは中止とする可能性がありますので、ご了承ください。
・応募作品(レシピ・画像・説明文 等)はオリジナルで、未発表のものに限ります。
・ご応募作品(レシピ・画像・説明文 等)はこのいろが運営するWebサイトやSNSで公開させていただくほか、雑誌等各種メディアでも公表する場合がございます。また、チラシなどの広告や販売促進物(メニュー冊子など)に利用させていただく場合がございます。


■本件に関するお問い合わせ先
三井物産グループ「このいろ」事務局
TEL:03-3285-6686 (日祝を除く9:00~17:00)  FAX:03-3285-9853
e-mail:info@pj-optio.com