【介護研修動画】11月のテーマは「介護予防の理解」

【介護研修動画】11月のテーマは「介護予防の理解」

コロナ禍で、なかなか対面での研修が開催しづらい…そんな介護現場の声を受けて、
このいろでは4月より「介護研修動画」のYouTube配信をスタートしました。
おかげさまで多くの反響をいただき、施設様からさっそく活用しているとの嬉しいお声も頂戴しております。

すでに4~10月分の動画を公開中ですが、本日より新たに11月分の動画3本を配信開始いたしました。

■11月配信テーマ:介護予防の理解
介護予防の基礎知識①~制度改正の背景~
介護予防の基礎知識②~介護予防とは~
介護予防の基礎知識③~介護サービスの連携~

来月以降も引き続き、介護の現場で役立つさまざまなテーマの動画を毎月配信していく予定です。

▼今後の配信予定など詳細は、下記リンクをご覧ください

このいろ研修動画ページ



■このいろ介護研修動画について
◎2021年4月~2022年3月までの期間に毎月3本ずつ、介護の仕事に役立つさまざまなテーマの動画を作成してYouTubeで配信します。
  このいろ会員(無料で登録可能)の方は、合計で36本の動画を無料で視聴可能。
  (毎月新作が追加されるたびに、ご登録のメールアドレスへ視聴URLをお知らせいたします)。
◎2021年8月~10月は、特養向けテーマを毎月3本ずつ(計9本)追加配信。期間中は毎月6本ずつ動画を配信します。
◎YouTube動画なので、スタッフの都合に合わせてお好きな時間にお好きな場所で視聴可能!
◎本動画は、介護保険サービスの情報公表制度に対応した研修動画としてご活用いただけます。
◎社内資料に使えるレジュメ資料や、研修計画表・レポート提出用テンプレートも無料でダウンロードOK。

6月以降の動画配信は、このいろ法人会員の皆さま限定公開となります。
ぜひ、下のボタンより法人会員にご登録ください(登録無料)。

法人会員登録はこちら